大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

本研修を終えて

運営委員長の山本です。


前泊を含めると6日間、実況ブログにお付き合いいただきありがとうございました。


この投稿をもって一旦、実況ブログを終了いたします。






保護者の皆様、帰りの車内でのお子さんの様子はいかがでしたか?


土産話が止まらない子、照れて素っ気ない子、安心して爆睡した子…様々だと思います。




少年の船は「快適な旅」ではなく、「研修の場」ですから、中には辛い思いや悲しい思いをした団員もいるでしょう。


それぞれの経験が、お子さんの今後の人生に役立つ成長の種となってくれることを願っています。




実況は終わりますが、このブログと少年の船の活動はまだまだ続いていきますので、これからも時々覗いてみてくださいね。




本当にありがとうございました!