大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

出航から1週間…。

運営委員長の山本です。


ただいま7月30日の朝7時30分。
1週間前の今頃は大在公共埠頭で結団式ですね。






1週間、あっという間だね〜。




さて、本研修中には沢山の保護者の方がこのブログを訪れてくださいました。


本研修中のアクセス数は以下の通りです。






合計の数字はブログの各ページが開かれた回数です。
右端のUUはユニークユーザー、ブログを訪れた人の数ということですね。


単純に計算しても1ユーザーあたり20ページくらい開いています。


保護者の皆さんが、子どもさんの近況を知りたくて何度も更新ボタンを押した様子が、この数字から伝わります。


班長・副班長は本研修中、携帯電話使用禁止なので、ブログの活況ぶりを班長会議で私から伝えました。


きっと「大切な団員の安全を守らねば!」と、気持ちが引き締まったことでしょうね。




写真は班長会議の様子です。




少年の船は子どもを育てるだけの研修ではなく、見守る保護者の皆さんにとってもお子さんとの繋がりを見直す良い機会だったのではないかな…と思っています。