大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

ぱしびのごはん!

運営委員長の山本です。


昨日は一日中お祭りに参加していたので、とうとう連続更新が途絶えてしまいました…。


気を取り直して!今日はぱしふぃっくびいなすの豪華な食事についてお伝えします。




食事は毎回AグループとBグループに分かれていただきます。


去年のメニューの中からいくつか写真で紹介しましょう。




これは朝食ですね。
この日は和食メニューですが、洋食メニューの日もあります。
ご飯は何回でもおかわりできるので、食べ盛りの人も大丈夫!






これはお昼ごはんかな?みんな大好きなハンバーグ、奥にはデザートのケーキも見えます。まるで豪華ホテルのランチのようですね(*^^*)



この日はきつねうどんですね。
暑さで食欲が落ちた時でも、麺ならツルツルいただけますね。


毎日三食おいし〜いご飯が出てくるので、おやつなんて要りません。


アレルギーの人には、アレルギーカードが渡されますので、毎回必ず提示して下さいね。
そうすればアレルギー品の入っていないメニューをキチンと用意してもらえます。




また3日目の夜には「テーブルマナー」を学ぶために、いつもよりさらに豪華なフルコースディナーを用意しています。


前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートまで次々とお皿が運ばれてきます。


どんな料理が出てくるかは乗ってからのお楽しみ!


みんなはナイフとフォーク、上手に使えるかな〜?




今日のカウントダウンフォトは、ぱしふぃっくびいなすのデッキです。