大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

別府港に、ぱしふぃっくびいなす

少船応援団長の中野です。
第35回まで少年の船で運営委員長をさせていただき、今は陸のスタッフとして、応援しています。

昨日(7月18日)、ぱしふぃっくびいなすが別府国際観光港に来ていました。
別府港発着の小笠原クルーズです。




午後2時、たくさんのお客様を乗せ、ブラスバンドの演奏で出港していきました!




帰りは、7月22日(金)の午前11時頃の予定です。

そして、その午後には、「第37回大分県少年の船」として、大分市の大在公共埠頭に移動します。
22日の夕方、班長の高校生と、成人スタッフは準備のために、ぱしふぃっくびいなすに乗船し、
23日早朝の受付と出港に備え、前泊します。

なお、パソコンやスマホには、船の現在地が分かるアプリがあります。
私が愛用しているのは、Marine Traffic(マリントラフィック)というスマホアプリです。

 

この写真は、ぱしふぃっくびいなすの別府出港(昨日)と、小笠原に向けて航海中(本日)です。
少年の船で気になる方は、このブログとアプリをチェックしてみてくださいね。

団員のみなさん、明日で1学期も終わりますね。
そして、夏休みが始まると同時に、少年の船の本研修ですね。
準備や体調管理はバッチリですか?

私、中野は、23日(土)の出港(午前8:30)に、お見送りに参上します!!