大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

楽しいショッピング!

運営委員長の山本です。


今日から私の住む臼杵市では「祇園祭り」が始まります。
私も祭りに参加するので、その前に更新しておきますね。




今日は優美堂での昼食&ショッピング、そして国際通り散策についてです。




優美堂はひめゆりの塔のすぐ前にあります。


船の外でご飯を食べるのはこの時だけです。ゴーヤや沖縄そばなど地元の料理も出てきますよ。


そして、ここではお土産を買う時間もあります。
ちんすこうや紅芋タルトといった定番品やキーホルダー、Tシャツなど品揃えは豊富です。




かさばる物はここで買えば、すぐにバスに持ち込めるのでオススメです。
国際通りではたくさん歩き回りますからね。
でも、あまりお金を使い過ぎると国際通りで何も買えなくなるので、計画的に!


お家で誰にお土産を買うのかリストを作っておくといいですね。




さて、続いては国際通りです。




ここは集合場所の牧志公園。
ゆいレールのすぐそばなので、運が良ければ見れるかも!?




約2時間かけて散策します。
その間、班長と副班長の指示を聞いて、必ず班ごとに行動してください。




買い物ばかりじゃなくて、時には日陰で一休み。冷凍パインやココナッツジュースなど大分にはないデザートを楽しんじゃいましょう(^O^)




帰りのバスの中ではみんなグッタリ?
この日の行程はハードですよ(;^_^A






今日のカウントダウンフォトはぱしびのエントランスホール!