大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

カウントダウンスタート!

運営委員長の山本です。
本研修まで残すところ10日となりました!


事前研修も全て終え、いよいよ本研修モードに突入!
ってことで、今日からは本研修の見どころなどを中心にお伝えしていきます。


目標は毎日更新!


…ですが、仕事や行事で更新できない日もあるかもしれません(;^_^A




さて!今日は沖縄に到着してすぐに訪れる「美々ビーチ」についてです。






那覇市泊港から南方へ車で20分ほど、糸満市にある海水浴場です。






ここには例年では午前中に訪れるていますが、今年は夕方になります。
真夏の沖縄は夕方でも暑いので、地元の方は夕方から泳ぐそうですよ。






日差しがとても強いので、水着の上に必ずTシャツを着て泳ぎます。
ゴーグルもあった方がいいですね。
ただし、ガラス製の水中メガネやシュノーケル、足ヒレなどは禁止です。






団員たちはテンションMax!






エメラルドブルーの海はあっというまに巻き上がった砂で濁っちゃいます…。
でも団員たちはそんなことお構い無しで沖縄の海を満喫します(^_^)v








水遊びもいいけど、砂遊びも楽しいよね!
いつもお世話になってる班長を埋めちゃうのもアリ!?




過去の写真を見てるだけで私も泳ぎたくなってきました!


どうか晴天に恵まれますように…!