大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

第4回研修会終了!

運営委員長の山本です。


本日行われた第4回研修会をレポートします。




今日の研修は本研修を2週間後に控えて、より実践的な内容で行われました。




まず午前中は班の持ち物や名簿等を確認する作業からスタート。










同時進行で保健係から団員の健康管理について班ごとに伝達事項を丁寧に伝えていきます。






別室ではリーダーたちが僅かな時間を活かしてレクの練習や細かな打ち合わせを行っています。








午後からはマニュアルの読み合わせです!










実に3時間かけて、全てのプログラムのポイントを確認していきます。


班長・副班長も長時間集中して、運営委員の説明に耳を傾けました。




これで5月から始まった事前研修を全て終えました。
次はいよいよ本研修!




最後に大分県少年の船の会から班長たちに素敵なプレゼント。
本研修で使う2色ボールペンを贈りました!





大分県少年の船」の銘が入った特製ボールペンです。
是非本研修で役に立てて貰いたいですね。


大分県少年の船の会の皆様、ありがとうございました!




知識と装備を整えた班長たち。
あとは体調を万全に整えて、ぱしふぃっくびいなすで会いましょうね(^_−)−☆