大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

6/1「ぱしふぃっくびいなす」が別府に来るよ!

少年の船の会事務局の中野です。
「第37回大分県少年の船」の団員として選ばれたみなさん、おめでとうございます!
今から夏が待ち遠しいですね! 
私は、見送り隊長として、陸上から少年の船を応援します。

さて、みなさんが7月23日〜27日の5日間、乗船する船は、「ぱしふぃっくびいなす」(Pacific Venus)です。
最大乗客定員は620名、船の大きさを表す総トン数は、26,594トンです。



これは、大分・別府〜大阪を結ぶ「さんふらわあ」の約2.5倍です。
こんな大きな船で沖縄への船旅と、団体生活ができるのは、とても貴重な体験となることでしょうね。

その、ぱしふぃっくびいなすが、なんと別府国際観光港に寄港するという情報が入りました!
クルーズプラネットのサイトから。

★入港・・・6月1日(水)午前6時頃。
★出港・・・6月1日(水)午後6時頃。
※気象条件などで変更する場合があります。



最近、別府港には、10万トン以上の超巨大な外国船が寄港しています。
それと比べれば小さく感じるかもしれませんが、自分たちが乗船する船ですので、ワクワク感が高まると思います。
平日ですので、遠くからは難しいけど、お近くの方は見に行ってみてね!