大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

第2回研修会のお知らせ(3)

梅雨の真っ只中ですが、今日は暑くなりましたね。週末はどうかな?

さぁ、中学生(副班長)・高校生(班長)のみなさん、いよいよあさって6月14日(日)は、最初の研修会ですよ。
心の準備はよろしいでしょうか??

さて、この研修会では、最初に自己紹介があります。
最初に、2つの班の「班付リーダー」さんが自己紹介をして、そのあとに班長、副班長が自己紹介をします。




自己紹介は、短い時間の間に、自分のことを覚えてもらうという大切な要素があります。
一人ひとり、名前や自己PRをしていただきますよ。よく考えておいてね。

船の中や大銀ドーム(7月5日・総合事前研修)では、大きな声を出さないと指示が届きません。
「やかましい!」って言われるくらいの声を出しましょう!

そして、今度の研修会への心構えを教えておこう(*^_^*)/

●明るく、元気に、笑顔で参加
●あいさつ、返事は大きな声で
班長・副班長と仲良くなろう
●班付リーダーを信頼しよう
●大事なことはメモ、わからないことは質問
●安全第一の船旅

今の気持ちは、ドキドキワクワクの複雑な気持ちでしょうが、この研修会を終えると、
「しっかり、責任を持ってがんばらないといかんなぁ!」って思うはずです。

過去の班長・副班長さん、研修会に対するアドバイスあったら、コメントかいてあげてね(*^_^*)





班長・副班長、さぁ、いらっしゃい!
コメント待ってるぜ(*^^)v