大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船の10年を振り返る(10)

少船プレイバックは「第29回少年の船」です。
期日は、平成20(2008)年7月29日〜8月2日でした。

2008年といえば、大分国体が開催された年です。
「めじろんダンス」を知らない子どもは、一人もいなかったと言っても過言じゃないですね。



4日目の海水浴は、初めての「美々ビーチ」でした。整備ができたばかりの新しい人工ビーチです。
ここは、ふじ丸が停泊している那覇港からバスで30分程度と近く、出港を控えた午前中でも、割と長い時間、海水浴を楽しむことができました。



ファイナルパーティーは、足を痛めた班長がステージに上がるとき、
フロアからステージまでは、班員がサポートし、ステージでは班長たちがしっかりと導きました。
感動的なシーンは、すべての団員が覚えているはずです。




最終日に、デッキで食べるランチは気持ちも良くて美味しかったですね。



スタッフの皆さんにも恵まれました。しばらく会っていない人もいますが、みんな元気でしょうか?




第29回少年の船の振り返りは、まだ続きます。