大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船ウオッチ(38)

年末をいかがお過ごしですか?
おもちをついたり、おせちの準備をしたりしてますか?
佐賀県呼子イカ料理を食べに行って、笑顔いっぱいのリーダーもいるようです。いいなぁ(*^_^*)

私も一息ついて、ブログ更新をしておきたいと思います。

5日目/7月29日

午後5時。佐賀関の1本えんとつを右手に眺めながら、ぱしふぃっくびいなすは超ゆっくりと大在港に向かっている。
そこには、帰港を待つ家族の姿があった。



すべての船内研修プログラムを終えた団員たちは、下船の準備を整えた。
1班から順番に下船できるように、生活係の合澤運営委員が計画した待機場所で、下船までの時間を過ごす。




午後5時30分。定刻通り大在公共埠頭に着岸したぱしふぃっくびいなすから、旗手を先頭に下船開始。








たくさんの家族や、少船を応援してくださる方に囲まれての下船。
団員たちは、親や兄弟の顔を見つけると、少し照れた顔を見せた。



近年、こんなお迎えが増えてきた。私たちスタッフは、これを見てとっても感激する。
ブログで紹介しているせいなのかな?









全ての団員が元気に下船を完了した。
さぁ、解団式が始まる。



少船ウオッチは明日も続きます。