大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船ウオッチ(24)

先週沖縄に行った家族からのお土産です。
サーターアンダギーは、ひめゆりの塔の近くにある「優美堂」で作ったものです。
少年の船団員のみなさんもいただきましたよね。



チンして食べると、揚げたてのようでしたよ!
本場は、やっぱりおいしいね(*^_^*)

では、少船プレイバックを続けますね。今日の出演はスタッフのみんなだ。

3日目/7月27日

丸一日の沖縄現地研修と、班長会議・スタッフ会議・船内巡回を終えた運営委員、リーダーたちが、
ホールに集合したのは、午後11時30分。
元気な顔を見せてくれた。




ステージを支配する(?)レク係のスタッフたちが企画したのは、
5日目(最終日)の「ラストレクリエーション」で、スタッフ全員でサプライズダンスを踊ろうというもの。




「今、流行りの『フラッシュ・モブ』をやれないか!」・・・5月につぶやいた私の希望に、レク係は答えてくれた。



曲は、少年の船のテーマソング「ともだちになるために」。
つるの剛士が歌うアップテンポのバージョンだ。
なんだかよくわからないまま、ステージで踊りだすスタッフのみんな。
5日間がんばった団員たちに、スタッフからのプレゼントだ。



第35回を記念して、デザインは同じで、係ごとにカラーを変えたシャツが目立つ。


本番の様子は、今後の少船ウオッチをお楽しみに!