大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船ウオッチ(22)

私の妻がお寺の研修会の参加のために、沖縄に行ってきました。
そこで、大分の塔に参拝し、第35回少年の船の千羽鶴を確認しました。
大分の子どもたちの思いがつまった千羽鶴は、沖縄の地で平和を祈り続けています。



それでは、少年の船プレイバックを続けます。

3日目/7月27日

糸満市から那覇市までの移動中、バスの中は休息タイム。



国際通りにやってきた! ちょうど日曜日で歩行者天国になっていた。 



どこで情報をキャッチしたのか知らないが、こんな看板を掲げて少年の船一行を出迎えてくれたお土産ショップの店員さん。



ここに、たくさんの団員が吸い込まれていくのだ(笑)









あらら、疲れちゃったかな?



帰りのバスはみんなテンション高め!



一日の現地研修を終えて、那覇港に戻りました!