大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

大分合同新聞の子ども記者

9月1日、県内の子どもたちが新聞記者になって、さまざまな職場取材や体験記を書いた「子ども大分合同新聞」が発行されました。



その中に、団員で乗船した松井理希記者(5年)が、少年の船で体験したことを記事にしていました。





大分の塔やひめゆりの塔・資料館で学んだ平和の大切さを、しっかりと書いてくれていました。



松井くん、ありがとう。取材ごくろうさまでした!

実は、この子ども新聞に紹介された45人の子どものうち、なんと7人も少年の船の団員だったのです。