大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

第7回運営委員会レポート

8月30日の午後、私たち少年の船の運営委員は、県庁で運営委員会を開催しました。
第35回少年の船の反省会を行ない、第36回に向けての課題を検討しました。




スタッフ、班長、副班長、班員たちからアンケート形式で出された反省点をもとに、議論しました。
運営体制、募集の方法、事前研修のあり方、沖縄交流会の実施方法・・・・・
反省点は山のようにあります。
今すぐには実現できないだろうなと思われる改善点もどんどん出されました。
でも、私たちは参加する子どもたちに、より良い体験と研修を受けてもらうために、あきらめません。



2時間の会議時間があっという間に過ぎて、やむなく終了しました。



私たちの進路は、すでに第36回、いや、もっと未来の大分県少年の船に向かっています。

今年、乗船したみんなが、近い将来、一緒に少船を動かすスタッフとして、再び戻ってくることを期待しています。