大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船ウオッチ(2)

昨日からスタートした少年の船プレイバック「少船ウオッチ」に、さっそくたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。大変うれしいので、この勢いで第2話を更新します。
さぁ、いよいよ出港日。団員のみなさんの出演ですよ!

【1日目/7月25日】

大在港に停泊中の「ぱしふぃいくびいなす」に、朝日が当たった。




前泊している班長、スタッフの起床時刻は午前5時。そしてホール集合は5時15分。
もちろん、起床時間よりも、もっと早く起床してるし、興奮して眠れなかった人もいる。
私もその一人。

朝の「おはようアナ」は、生活係の芦苅リーダーだ。
自分で考えたあいさつとBGMが、船内に響き、一日の始まりを告げる。
これは5日間つづく。



私たちは、さっそく超早い朝食を超早く完食して、受け付け体制を整えた。
午前5時50分、副班長たちが集合。ぱしふぃっくびいなすに乗船。



そしてただちに整列。副班長は班旗を高く掲げた。



午前6時30分。団員たちの受付が始まる。
班長や副班長が、班員たちに、笑顔であいさつした。
班員たちは、ちょっとはにかんだ。






次は結団式。つづく。