大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

スタッフのみんなへ感謝

少年の船を支えてくれた50人のスタッフのみなさん。
不眠不休で活動してくれて、本当にありがとうございました。

常に子どもたちの目線で、子どものことを第一に考えて、船内を走り回ってくれました。



班付リーダーは、係の仕事と掛け持ちしながら、子どもたちのためにがんばってくれました。
受け持ちの班にトラブルがあると、運営委員から指導されました。

班のまとまりができなくて、涙を流したリーダーもいましたね。

そんな姿を、班員が、副班長が、班長が、そして仲間のスタッフがしっかりと見ています。

少年の船が35年間も続くのは、あなたたちボランティアで家庭や職場や学校を差し置いて参加してくれるスタッフのお蔭だと思っています。



・・・ということで、本研修中にこっそり撮った「チーム35シャツ」のバックプリントです。
今年はデザイン一緒でカラーを変えました。

緑・・総務
黄・・生活
黒・・学習
桃・・レク
赤・・保健








ちなみに、自己負担です。
デザイン担当は、レク運営委員のむちゃっか(ピィ~~~~ピィッ!)です。
誰の背中か、わかるかな?

オレンジは記録係です。こってますね!



第35回があなたたちと一緒に実施できたことを、私は幸せに思います。
感謝しても、し尽くせません。
願わくば、来年もこのメンバーで乗船したいと思います。

8月30日の打ち上げで、ゆっくり語り合いましょうね。