大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

にっぽん丸別府入港

夕方、別府港に来ていた「にっぽん丸」を見に行ってきました。
にっぽん丸は、横浜出発の「熊野・湯布院・瀬戸内海クルーズ6日間」で、今朝、別府港に入港しました。
仕事が早く終わりましたので、午後7時の出港を見て来ました。




にっぽん丸は今から13年前、「第17回大分県少年の船」で1度だけ使用した船です。
大きさは、私たちが今年の夏に乗船する「ぱしふぃっくびいなす」よりもちょっとだけ小さいのですが、
それでも、目の前で見ると巨大です。船内も豪華だと聞いています。



にっぽん丸の船長さんの姿が見えました。



お神楽のアトラクションが終わると、にっぽん丸は汽笛を鳴らして、夕日に染まったおだやかな別府湾へ出港していきました。