大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

総合事前研修会レポート(2)

みんな元気!?
6月29日に開催された「総合事前研修会」の様子をプレイバックします。
長い一日です。

午前9時。
大銀ドームに集合した運営委員&スタッフ。受付エリアの準備を進めます。



9時15分から、スタンド下の210会議室で、運営委員会議。
その間、班長や副班長が続々と集合してきました。



10時。
大銀ドームでは最も広いスペースである、406会議室で、班長・副班長を含めて説明会。
午後からの全体会に向けて、準備を進めました。





班長、副班長の顔も、前回の研修会と比べてずいぶん凛々しくなりました。
きっと、緊張感たっぷりだったと思います。






この時はまだ学校の制服ですが、説明会終了後は団服に着替えました。
そして、スタンドに移動して、団員たちの受け入れ態勢を整えました。




初めての団服を着た感じはどうでしたか?
班長を経験した班長もいると思いますが、ポロシャツはちょっと気分が違うでしょ!班長さん。



さぁ、受付が始まります。つづく。