大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

班長・副班長の内定者へ

「第35回大分県少年の船」の班長(高校生)、副班長(中学2〜3年生)として内定されたみなさんへ、これからの準備や研修についてお知らせします。
※すでに学校を通じて、お知らせの書類を受け取っていると思いますので、しっかりと読んでくださいね。

なお、「参加申込書」を学校に提出した方で、まだ学校から合否の通知を聞いていない方は、学校の先生におたずねください。

1.これからの研修日程
少年の船の事業内容を理解することはもちろん、参加する小学生への指導もありますので、すべての研修に参加をお願いします。
・第2回研修会 6月15日(日)10:00〜16:30/大分県庁新館14階大会議室
・第3回研修会(総合事前研修会) 6月29日(日)10:00〜17:00/大分銀行ドーム
・第4回研修会 7月13日(日)10:00〜16:30/大分県庁正庁ホール
・本研修 7月25日(金)〜29日(火) ※班長は24日(木)夕方前泊/大在公共埠頭〜沖縄
・第5回研修会(総合事後研修会) 10月5日(日)10:00〜17:00/大分銀行ドーム

2.参加手続き
お知らせ文に書いてある通り、参加負担金を同封の振込用紙で郵便局から納入してください。
期限は6月13日(金)です。

3.提出書類
・健康診断書
かかりつけや近くの病院などで健康診断を受け、医師に記入してもらってください
・「これからの私、これからの大分」(高校生)、「話してみよう『私のこと・私の夢』」(中学生)
自分の考えをしっかりと書いてください
・食物アレルギーアンケート
 アレルギーのある人は記入
※6月15日の第2回研修会で、受付に提出してください


さぁ、班長・副班長のみなさんと会うのは、第2回研修会(6月15日)です。
期待に胸をふくらませていることと思います。不安もいっぱいだと思います。
しっかり研修を重ねて、第35回少年の船に参加する子どもたちに、最高の夏をプレゼントしてあげましょうね!





なお、写真のとおり、第2回研修会の服装は、中学・高校の夏の制服です。
筆記用具も持参してください。