大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

宮古島に行っテミタ(4)

宮古島旅行のプレイバックをご覧いただき、ありがとうございます。
なんとなく春は確実にやってきてるなって、開花した梅や菜の花を見ると思います。

2日目午後

伊良部島から宮古島に戻って、宮古空港近くでレンタカーを借りました。
レンタカーはネット予約をしておくとお得ですね。

まずは腹ごしらえということで、少し遅めのランチ。
宮古そばのセットと、ゴーヤチャンプルをいただきました。



カーナビをセットして宮古島ドライブに出発です。車は北へ向かいます。

最初に訪れたのは、砂山ビーチ」です。
すでに泳いでいる若い観光客もいて、ここはもう夏の雰囲気でしたね。





つづいて、宮古島の最北端、池間大橋を通って池間島へ。
旅番組やCMであこがれていた、エメラルドの海の上を走ることができました。




次は、新城海岸。「あらぐすく」と呼びます。
シーズンには、熱帯魚やサンゴが見ることができるのでシュノーケルの人気ポイントのようです。、
サンゴのかけらが多数漂着していました。




次は、東平安名崎(ひがしへんなざき)。東の端っこです。
真っ白な灯台に上がることもできるそうですが、夕方4時半まででタイムアウト





夕日を眺めながらホテルに戻り、夜は再び、琉球の風で無料のライブ鑑賞でした。