大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

見ましたか?DVD

団員のみなさんは、もう少船のDVDをご覧になりましたか?
少年の船本研修5日間(正式には5月末のリーダー研修会から)の記録が、BGMとナレーション入りで詳しく収録されています。


これを見ると、夏が、船が、沖縄が、種子島が、そして団員のみんなの笑顔がなつかしく思い出されます。


結団式で開会の言葉を言うのも、7回目となりました。そろそろ後輩に譲らないとねぇ。


たくさんの家族に見送られながら出港する少船。


大在港で手を振る家族。行ってらっしゃ~い!


ぱしふぃっくびいなすで実施される、さまざまな研修プログラム。潮騒のつなひきぃ〜。


大分の塔での慰霊祭。平和の祈りをささげました。


国際通りでのショッピング。しっかりしてますなぁ〜〜〜(^^♪


「思い出ビンゴ」ができました。思い出いっぱいですね!


5日間安全に運航していただいた由良船長をはじめ、船員さんたちに感謝します。


種子島宇宙センターの見学で、ロケットや宇宙がとっても身近なものになりました。


620人でいただいた、わくわくバイキング。テンションMAXでしたね!


DVDには、各係のリーダーからのメッセージも挿入されています。


さぁ、少船のメーンイベント、ファイナルパーティーだ。


めじろんダンスを受け継ぐのは、少年の船の大切な使命です。


28人の班長がステージにあがると、ファイナルパーティーはとうとうクライマックス。


明日はもうみんなとお別れしなければならないと思うと、涙が止まりませんでした。


下船後の解散式。班長も副班長も班員も、号泣です。


ご視聴ありがとうございました。
団員のみなさん、できるだけ多くの方にこのDVDを見せて、少年の船を魅力を伝えてくださいね。