大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

事後研修会レポート(6)

収穫の秋ですね(^^♪ いかがお過ごしですか?



事後研修、班別活動の前半は、ふり返りシートを使って、本研修の反省会です。



「楽しかった」だけでは終わらず、しっかりと反省をして、これからの長い人生に活かし、そして大分県のために活躍をしてもらわなきゃ、「大分県少年の船」の目的は達成されないのです。



団員のみなさんが、少年の船の経験を糧にして、いろんな面で活躍してくれたら、この事業はずっと続くと思います。

後半は、フリータイム。
班長から、記念の写真を渡したり、班員からプレゼントをもらったり、本研修の思い出話を語ったり、テーマソングを歌ったり・・・(*^^)v








団服のTシャツに寄せ書きしている班もありました。思い出はたくさんあった方がいいもんね!






事後研修のレポートも、次回がラストです。