大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

事後研修会レポート(5)

今日は午後から、日出町であった子ども会シニアリーダーの会議に出席し、少年の船の報告などを行ないました。
次回に向けて、乗船リーダーや班長候補の育成を目指すことを確認しました。


では、「事後研修会」のレポートを続けますね。

大銀ドームのトラックに降りてきた団員たちは、班ごとにC隊形に座って、反省会を行ないます。
でも、まずはテンションをあげるために、ちょいレクを。



レク係運営委員の進行で、少年の船の本研修でやったゲームをすると、団員たちにあの日の笑顔が戻ってきました。





「ど、ど、ど、ど、どじょう」や「線路はつづくよどこまでも」・・・・なつかしいでしょ!





その頃、保護者のみなさんはアルバムやDVDの購入に、長い列を作っていました。





まだまだ、続きます。