大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

卒業おめでとう!

今、高校は卒業式シーズンですね(^^♪

高校3年生の班長のみなさん、このブログを見てくれている高校3年生のみなさん、
ご卒業おめでとうございます

少年の船を通じて、班長のみなさんと知り合うことができましたが、少船は班長さんたちにとって、まさしく社会勉強の場だったと思います。



学校内では味わうことができなかった貴重な体験。
だって、高校には、中学生・小学生はいないからね。



この体験は、きっとこれからの人生に役立つはずです。



まさしく、大きな海へ船出しようとしているみなさんに、いくつもの幸せが訪れることを願っています。



あなたを支えてくれる人はたくさんいます。
あなたが支えなければならない人もたくさんいます。



たぶん、荒波にもまれると思うけど、それも必要だ。
人の痛みがわかるような大人になってくださいね。



そして、大分県少年の船をこれからも応援してください。
ずっと続いていたら、リーダーとして戻って来いよ