大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

国東市駅伝競走大会

本日、「第7回国東市駅伝競走大会」が開催されました。
国東市国見町から安岐町まで、16区間26.10kmのコースに、
市内の17地区で編成された272人が参加しました。

私が勤務している国東市ケーブルテレビは、7台のカメラ、12人のスタッフを動員して
選手たちの力走と、沿道の声援を取材しました。

国見町の伊美小学校で行われた開会式。監督と1区の選手が参加しました。



午前11:00、スターターは三河市長。もう、慣れたものです(^^♪



伊美小学校前をスタートする小学生男子。



国見町の岐部神社で一旦フィニッシュ。




気分新たに、国東町の富来開運橋で再スタート。高校生以上の若者が走ります。



国東町から武蔵町を経由して安岐町の総合支所でフィニッシュ。
安岐中央Aチームが5連覇でテープを切りました。



総合2位は国東チーム、3位は富来チームでした。




安岐コミュニティ広場で行われた閉会式。



総合優勝の安岐中央Aチームのみなさん。



B部優勝の国東町 旭日チームのみなさん。



記録はご覧のとおりです。クリックしてご確認ください。




私たち広報室ケーブルテレビセンターが取材した番組は、2月2日(土)から50分特別番組で放送いたします。



選手のみなさん、応援のみなさん、大会スタッフのみなさん。おつかれさまでした。
今年もまた、国東市が1本のタスキで結ばれた気がします。