大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

総合事後研修会報告(3)

帰りが遅い日が続きまして、ブログの更新ができなかったことをお詫びします。

では、10月21日の事後研修会の報告を続けますね。

午後1:40、全体会が終わって班別活動の時間です。
まずはスタンドで、班長が保護者に対して「班費」の会計報告をしました。



そして、後藤団長が名前を書き込んだ「修了証書」を、班長から班員に渡されました。






やがて、団員たちはトラックに降りて、円隊形になった。最後の班タイムを始めます。




「ふりかえりシート」を使って、各班で反省会を行ないました。
少年の船を体験して、その後どのようにがんばっているかを発表しました。





その後、5日間の思い出を語り合いました。次から次へと話がはずんだでしょうね!


班タイムの報告は、まだまだ続きますよ!!