大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船プレイバック「33の笑顔」(9)

朝晩、涼しさを感じるようになりました。

久しぶりに少年の船プレイバックを書きます。
楽しみにしているみなさんへ・・・いつも気まぐれ更新でごめんなさいね


1日目/7月27日

おだやかに南下を続けるふじ丸。午後2:30、パシフィックホールでは全体研修が行われた。
「少船わくわく広場」は、聞いて・話して・学んで・笑って・歌ってがテーマの研修だ。

まずは、学習係のリーダーが、少年の船の3つの約束を説明した。




その後は、名誉団長の広瀬知事さんが講話をしてくれた。
柔道選手を目指していたという話もあったね。





そして、沖縄に関する○×クイズだ。
沖縄に着く前に、少しでも沖縄のことを予習しておこうという、学習係の提案だ。




つづいて、レク係の登場。
班のみんなで楽しいレクリエーションだ。






パシフィックホールに、初めて笑い声が響いた。

つづく。