大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

3連休

仕事は完全にOFFでしたので、充実しすぎる3連休をいただきました。
ちょっとだけ、プレイバック。

1日目/9月15日(土)

午前中は境内の草取り作業で汗を流し、午後からは両子河原座(安岐町両子)で開催されたライブの音響担当として、夜まで現場にいました。




フォークやジャズのバンド2組が気持ちの良い演奏や歌を響かせてくれました。

2日目/9月16日(日)

職場の職員旅行で熊本市へ。
台風16号に向かっていくので心配しながらの出発でした。
ソニック九州新幹線を乗り継いで昼前には熊本駅に到着。



定期観光バスで水前寺公園や熊本城を見学。
実は、初めての熊本城でした。

中心地では藤崎宮の秋季大祭が行われており、1万数千人の市民が行列に参加していました。




夜まで威勢の良い掛け声が響く中、おいしいお酒を飲みました。
台風は夜から朝にかけて熊本を通過していきましたが、雨も風も私にはほとんど感じられませんでした。
むしろ大分の方が風雨が強かったようです。



3日目/9月17日

路面電車にも乗りながら、サントリービール工場の見学に。
無料で生ビールの試飲もできました。




午後は、熊本KKウイングで、大分トリニータの応援。
ロッソ熊本とのアウェー戦でした。





後半に気持ちの良い同点ゴールもあったのですが、1−2で負けました。
残念(~_~;)


帰りは台風の影響でダイヤが乱れ、ソニック車内で1時間近く待たされましたが、
なんとかその日のうちに帰宅することができました。


これで、私の3連休のプレイバックを終わります。