大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

アクセスありがとうございました

ブログ管理者が確認できるアクセスデータを見てみると、本研修中の実況ブログのアクセスはものすごい数でした。



数字は左から、総アクセス、PCアクセス、携帯アクセス、訪問者数の順です。

おかげで7月31日には、ヤプログの総合ランキングで全国2位に上り詰めました(^_^)/



現在は、121位です。

実況ブログの更新は、ふじ丸から衛星回線を使ったインターネットで行っていました。
だから、海上のどこにいてもつながっていたのです。



沖縄現地研修では、1週間前に買ったスマフォ(iPhone)をなんとか使いながらアップすることができました。



みなさんが書き込んでくれたコメントが、とても励みになりました。
他のスタッフは見る余裕もなく働いていましたので、私が代表してしっかり見させていただきました。
ありがとうございました。


でも、運営委員長の仕事は、ブログの更新がメインではございませんので、勘違いされないようにお願いしますね。
大丈夫だと思いますけど(*^_^*)