大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船プレイバック「33の笑顔」(3)

私の家はお寺ですので、お盆シーズンはちょっと多忙。
休日をつかって何とか墓掃除も終わりました。お参りに行ったり、お参りに来たり・・・。



みなさん、お盆ですので、家族のみなさんとお墓や仏壇に手を合わせ、ご先祖様のお話を聞いてみましょう。

しばしの休憩時間に、プレイバックを更新しておきましょうね。
今回もスペシャルバージョンです。

4日目/7月30日

沖縄の那覇港を出港したふじ丸。
台風接近の影響で、今回初めて揺れはじめた。
団員たちの顔は、少し不安そう。


そんな気分を吹っ飛ばすプログラムが始まる。
「夕焼けディナー」だ!

本当は6階のスポーツデッキで、潮風を浴びながら楽しむディナーだったが、強風のためにレストランに変わった。
準備のために、2時間前の午後3時には決断をした。

普段はA・Bグループに分かれていただく食事も、今回は立食バイキングなので、600人全員だ。



乾杯は13班長の発声。



メニューはこちら。子どもが好きそうなものばかりだね。




無我夢中で取り合っています。




期間中、誕生日を迎えた団員たちには、ケーキと色紙のサプライズプレゼントが!!!



みんなで「ハッピーバースデー」を歌ってお祝いをしたよ。最高の誕生日だったよね。



そして気になる、フルーツとスウィーツ!!




どうでしたか、みんな。
窓から夕焼け、見たかい?