大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

第1回運営委員会報告

昨日(4月27日)の夜、少年の船第1回運営委員会が県庁で開催されました。

青少年団体から推薦された運営委員や、県私学振興青少年課の職員など14人が参加しました。

私は今回も運営委員長をさせていただくことになりました。
6年目になります。
これまで多くのスタッフが築き上げてきた運営方針や伝統を汚すことなく、子供達に感動をあたえられるような少年の船にしたいと思います。

会議では、本研修プログラムに大きな変更点が提案されたため、議論を交わしましたが最終的な決定にはいたらず、
後日再協議をすることになりました。

でも心配しないでください。
しっかりと協議して充実したプログラムを考えますからね。

【各係の運営委員】
総務〜佐藤、馬場、和田
生活〜山本、合澤
レク〜石崎、無着下
学習〜宮瀬、葛西
保健〜阿南、江崎

団長〜後藤
副団長〜太田
運営委員長〜中野


運営委員のみなさん、
これから7月末の本研修まで多忙な日々が続くと思いますが、体調万全でご協力をよろしくお願いしますね。

ではみなさん、素敵なゴールデンウイークをお過ごしください。

私は今、東北新幹線に乗って宮城県気仙沼市に向かっています。
大分の米を、配ります。