大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

県青少年団体連絡協議会総会

本日夜、「平成24年度大分県青少年団体連絡協議会総会」が、大分市のトキハ会館で開催されました。
私は、「大分県少年の船の会」の代表として、山本達二さんと一緒に参加してきました。



大分県青少年団体連絡協議会」とは、県内13の青少年団体が加盟する連合組織です。
青少年の健全育成を目指すとともに、大分県少年の船事業に協力をしています。

この協議会の会長である後藤泰範さんは、大分県少年の船実行委員会の会長ですので、
第33回大分県少年の船の団長さんを務めます。



ちなみに加盟している青少年団体は・・・

大分県連合青年団
大分県BBS連盟
日本海洋少年団大分県連盟
社団法人日本ボーイスカウト大分県連盟
小さな親切運動大分県本部
一般社団法人ガールスカウト大分県連盟
大分県子ども会育成会連絡協議会
大分県農業青年連絡協議会
大分県スポーツ少年団本部
大分県青年国際交流機構
大分県みどりの少年団育成連絡協議会
大分県文化財愛護少年団連絡協議会
大分県少年の船の会

以上、13団体です。

総会では、まず功労者の表彰があり、
ガールスカウトの指導者:金丸さんと、第35団(団体)が表彰を受けました。




その後、後藤会長と県私学振興・青少年課の太田尚人課長があいさつをしました。



平成23年度の事業報告・会計報告、そして24年度の事業計画・予算案が提案され、承認されました。



大分県少年の船で、子どもたちを指導するボランティアスタッフは、
この青少年団体に加盟し、活動している大人に引き受けていただいています。

懇親会もありましたので、参加のみなさんに少年の船のご協力をお願いし、10時前に帰宅しました。

今年度も、県内の青少年育成と少年の船の充実のために、ご協力をいただけることでしょう。