大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック〜チーム青(11)

土日のケーブル取材も無事に終わりました。
さぁ、また1週間、編集作業に頑張りたいと思います。


少船スタッフのプレイバックは、4日目(7月30日)です。



研修プログラムは、美々ビーチでの海水浴!




スタッフの役割は、とにかく事故のないようにしっかり監視。



生活運営委員の2人が最も神経を使った時間でした。
メガホンが似合います。





今回は、クラゲに刺されちゃった団員がいて、臨時の保健室も対応に追われました。



海水浴が終わると、シャワーと着替えが待っていた。
戦場のようなシャワールームで、汗びっしょりになって急がせるリーダー。



ふじ丸に無事に戻って出港。沖縄とお別れです。



保健係や添乗員のみなさんも、ランチで一息つきました。



ホールで学習係が進行している防災講習のとき、
レク係に睡魔が襲ってきたようです。



このあと、「寝るなっ!」と大声が響いた。

4日目のプレイバックは、まだまだ続くよ