大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック〜チーム青(4)

今度の日曜日(1月15日)、僕の住んでいる地域で「向陽祭」(こうようさい)というイベントが開催されます。
地域のみなさんが集まる公民館行事です。

この芸能発表会に、下山口子ども会が出演します。
今回の出し物は、「マルマル・モリモリ」のダンスです。

昨年12月29日のもちつき大会の時に、ジュニアりーダーの指導で初めて練習し、
冬休み最後の日、1月9日にも練習をしました。



みなさんもおヒマでしたら、見に来てくださいね。
一緒に飛び入りで踊ってくれてもいいですよん

1月15日(日)、10:00開会。
芸能発表会は、13:00からです。

場所は、安岐町下山口の南安岐地区公民館(南安岐小学校跡地ヨコ)です。


では、少年の船スタッフたちのプレイバックを続けます。


時は、2011年7月3日。大分銀行ドームで開催された「総合事前研修会」です。

小学生団員と保護者の集合は、午後1時。
朝から、運営委員会の打ち合わせは始まっていました。
フィールドを間近に見渡せる、こんなルームがあるんです。



やがて班長、副班長のみんなも集合し、リーダーと共に研修が始まった。
この広い部屋は、団員の受付をしていたホワイエの下にあるのだ。



医療スタッフも紹介された。
(県立病院の医師、看護師と、県立看護科学大の看護師、そして特別支援学校の先生)



班長や副班長、リーダーたちも、この日受け取ったばかりの団服を着用しました。



そして、影のスタッフの存在を忘れてはなりません。
受付や会場案内のために県内各地から駆けつけてくれた、
大分県少年の船の会」のみなさん。
乗船経験のあるスタッフや高校生たちです。
ありがとう。



午後1時。
全体会が始まりました。

こうして、スタンドから見ると、われわれスタッフの顔は全く確認できませんねぇ。
ドームの大型ビジョンに映せるといいんですが、そんな予算はありません。



写真で顔を確認してくださいね。



スタッフの自己紹介。
いずれみなさんたちの兄・姉さんになるリーダーたちが並びました。



さぁ、もうすぐ班のみなさんとリーダーたちのご対面です。



事前研修はつづきます。