大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック少船〜青い絆(47)

年末が迫ってくると、あわただしいと、本当に実感しています。
う〜ん、今週末の準備があと2〜3日で終わるかどうか、心配になってきたぞ
そんなんだけど、ブログ更新する時間はあるわけだから、まぁ、なんとかなるかな


5日目/7月31日

ふじ丸の“パシホ”では、団体活動紹介に続いて、最後のハッピー・プログラムである
「ラストレクリエーション」が行われた。


まずは、4日目に班の仲間で考えた「思い出575」の発表だ。



みんなが書いた575は、1班ずつ2階の壁にあらわれた。



この時間は、いつもホールの後ろだった班が、一番前に座った。


そのあとは、ジェスチャーゲーム。運営委員や添乗員たちが、無言でジェスチャーをする。

学習係のこの表現には、みんな爆笑だった。


ほんとにチームワーク抜群の保健係


名鉄観光の添乗員さんは、ふじ丸のスタッフを巻き込んで名演技。仕事に命をかけています。


沖縄交流会のときに踊った、「ヒリヒリ〜」をみんなで踊り、


第2のテーマソングになった「それがいっぺ〜大事」をみんなで歌った。


これは、もともと予定になかった内容だったけど、レク係さんの粋な計らいだ。


リーダー全員からの一言メッセージが終わると・・・・


レク係みんなによる「ミスター」(少女時代)のアンコールで締めくくった、ラストレクリエーションでした。


楽しんでいるうちに、大分市に近づいてきた。
「あぁ〜、帰りたくね〜なぁ〜


もうちょっと、つづく