大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック少船〜青い絆(46)

昨日(16日)はこの冬一番の寒波で寒かったですね。雪も降りましたしね。
夜は職場の忘年会で別府に泊まりましたが、
今朝は7時半に帰宅して、地元の保育園の発表会の撮影に行きました。

いよいよ本格的な真冬に突入ですが、これから書くブログの記事は、真夏の内容です。


5日目/7月31日

最終日の午後2時をまわりました。
ここからは、青少年団体の活動を紹介する時間です。

大分県少年の船」は、大分県大分県教育委員会、それと大分県青少年団体連絡協議会が、
『少年の船実行委員会』をつくって運営しています。

その「大分県青少年団体連絡協議会」に加盟している青少年団体で活動しているメンバーが、
小・中・高校生と、大人のスタッフとして、たくさん参加しています。

ふじ丸のパシフィックホールのステージでは、各団体の代表者が4分間の持ち時間で活動発表をおこないました。


大分県子ども会育成会連絡協議会のジュニアリーダー


大分県スポーツ少年団


大分県文化財愛護少年団連絡協議会


小さな親切運動大分県支部


日本海洋少年団大分県連盟


社団法人日本ボーイスカウト大分県連盟


社団法人ガールスカウト日本連盟大分県支部


少年の船の団員のみなさん、一緒に活動してみませんか?
詳しい内容は、少年の船「活動のしおり」21ページからをご覧ください。