大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック少船〜青い絆(44)

少船プレイバックを続けます。

5日目/7月31日

ふじ丸は、九州エリアに入り、おだやかにふるさと大分へ向かっている。
あまったお小遣いで、ふじ丸ショッピングだ。




巨大ペーパークラフト、買った人いる???



うちには、全長約20センチのミニふじ丸があるよん




船室では、団員たちが作文を書いていた。班長や副班長がちゃんとアドバイスをしてた。




みんなの作文は、学習係や総務係のスタッフが1枚1枚チェックしたよ。



作文が終わると、必ず始まるTシャツへの寄せ書き。




これが一番のお土産だし、思い出だね。これほどおシャレなTシャツはないぞ。




みんなの部屋には、まだ飾ってるの?「寄せT」。


そんなことをしているうちに、時間はもうお昼。

大分到着まで、残り6時間を切った。