大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック少船〜青い絆(35)

昨夜は寺院関係の忘年会で別府泊でした。
高台に建つこのホテルは、ものすごいイルミネーションでした。見ごたえありますよ。

今日は、安岐町内の焼幡八幡社のお祭りが行われていますので、ケーブルテレビの取材をしています。
神事やおみこしの撮影をして先ほど一旦帰宅。午後6時から夜の部を撮影します。
昼間は暑いくらいのいい天気だったけど、今頃になって小雨が降ってきたなぁ〜。

この空き時間を利用して更新しとこ。


4日目/7月30日

さぁ、少年の船のメーンイベント「ファイナルパーティ」が始まるぞ。




最初は、山本リーダー、安部リーダー、平野リーダーが登場して、みんなのテンションを上げていく。
山本リーダーの「チャラ男」キャラで、ホールは一気に盛り上がった。



2日目に行われた「ふじマリンピック2011」の結果発表のあと、表彰式があった。
後藤団長のユニークな賞状の読み上げで団員たちは失笑。



見事優勝した28班女子、あなたちのパワーとチームワークに拍手だ


そして、ファイナルパーティ恒例の「思い出ビンゴ」。




団員になりきった江藤リーダーと黒木リーダーの進行で、江崎リーダーがキーワードを引いていく。




自分たちが記入したキーワードが選ばれると、とんでもない歓声が響く。



船酔いなんて、このときはちっとも感じなかったね。


ファイナルパーティは、レク係の運営委員やリーダーたちが、寝る間を惜しんで準備してきたプログラムだ。
どんなリーダーでも、600人の注目を浴びてステージに立つのは、ド緊張するもの。


前日夜に続いたリハーサル。このときすでに午前1:30.団員たちの喜ぶ笑顔が見たいだけ。


そんなレクリーダーたちが大活躍するパーティは、もちろん、まだまだ続くよ。