大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック少船〜青い絆(34)

今朝は冷たかったね
これで紅葉も色づくかな


でも、プレイバックは真夏のレポート。

4日目/7月30日


午後5:00になった。
昨年までの少年の船は、ここから「ファイナルディナー」。ふじ丸のレストランで立食パーティーなんだけど、
今年は違う。

団員は6階と7階のデッキに移動した。



ここで、立食パーティーをするのだ。名付けて「思い出ディナー」 
※思い出の「で」と、ディナーの「デ」がかぶってるのがポイントね。




これまでデッキでの食事は最終日のランチだったんだけど、
炎天下での食事は食材の痛みも早く、団員たちの熱中症の心配もあることを考慮し、
今年は、少し涼しくなった夕方に実施することにした。



気になるメニューは、こちら。最高のバイキング料理だね。





少し斜めから当たる太陽光線に照らされた顔がまぶしいぜ。
美々ビーチで焦がした顔が、さらに焼けたかもね。




ふじ丸の厨房スタッフさんが特別に作ってくれたケーキは、期間中に誕生日を迎えた団員さんにプレゼントされた。
600人で合唱した「ハッピーバースデートゥーユー」。




ここまでたくさんのみんなに祝ってもらった誕生日はないはずだ。


真夏だったので、サンセット(夕日)ディナーとまではいかなかったが、
それでも心地よい潮風を浴びながらの立食パーティーは、みんなの思い出になったと思う。



さぁ、次はいよいよ「ファイナルパーティー」だよ。