大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

中学校の文化祭

安岐中学校で開催された文化祭のサポートに行ってきました。
母校でもあるので、音響や照明に15年くらいかかわっています。



安岐中学校の全校生徒は約280人。
毎年保護者や卒業生、地域の方もたくさん観覧に来るので、体育館はいっぱいです。




今年の文化祭のテーマは、「Dear〜大切な人へ〜」。






吹奏楽部の演奏や、クラスごとの合唱コンクール、学年全員合唱など、生徒たちが練習の成果を発揮しています。



生徒会のメンバーが、文化祭を進行しています。






3年生の3つのクラスは、演劇を発表しました。
出演者はもちろん、音響や照明係など影のスタッフもがんばっています。




お楽しみ企画は、3年生のバンド演奏とダンスパフォーマンスで大盛り上がり。

思い出に残る楽しい文化祭だったと思います。
みなさん、おつかれさまでした。


これから、先生方と一緒に反省会に参加してきます。