大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック少船〜青い絆(30)

プレイバック30回

だいたいこのくらいで終わるかなぁって最初は考えていたけど、
まだまだ4日目の中盤戦です。

もうしばらく、プレイバックに付き合ってくださいね。



4日目/7月30日

ふじ丸が大分へ向けて出港した。
船内は、ムードが変わる。

お別れまでのカウントダウンが始まったのだ。

これからは、一つひとつのプログラムを充実したものにしていかなければならない。
スタッフも安全に帰ることができるよう、改めて気持ちを引き締めた。

で、まずは腹ごしらえ。

美々ビーチで元気いっぱいはしゃいだので、おなかはペコペコだ。

昼食メニューはこちら

イタリアふう料理だ。

クレープだって 歩きながら食べるファーストフードのクレープとはわけが違う。

そして、みんなの大好きなミートソース。



大人になると、レストランに行っても、ミートソース以外のパスタを注文してしまうのはなぜなんだろう。
これが一番おいしいことをわかってるのに。

そんなことに気づかされる、ふじ丸のミートソースはピカ一。







すごい、食べっぷりだ。
みんなの満足顔で感想に代えさせていただきます