大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック少船〜青い絆(23)

今日は、私が担当している安岐町子ども会ジュニアリーダークラブ「せっぺの会」が、
向陽台地区子ども会のレクリエーション指導をするので、引率として行ってきました。

向陽台の小学生は40人。
ジュニアリーダーは、高校生1人、中学生4人でした。



ジュニアリーダーは子どものお兄さん・お姉さん役として、
手遊びやゲーム、ドッチビーなどを指導し、約2時間の楽しい時間を過ごしました。
ちょっとジュニアの声が小さかったような気がしました。



保護者の方々から、「子どもたちが楽しそうでした。ありがとうございました。」と感謝のことばをいただきました。
何事も経験を重ねて、一人前のリーダーとして成長していくんですね。




では、少年の船のプレイバックを続けます。


3日目/7月29日

3日目お昼のランチは、優美堂にて。
少年の船5日間の研修で、唯一いただける沖縄料理だ。





おいしかったかい


その後は、ショッピングタイムだ。
A,Bグループそれそれ300人が一斉にお土産を見つける。すごい光景だ。





おいおい、ここまで来てそれかい




ゲットしたぜ〜〜〜い


次は、国際通りだ。