大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

プレイバック少船〜青い絆(20)

おっ、なんだか秋らしい空気に。だんだん冷たくなってきましたね。
みなさん体調管理に気をつけてくださいね。

しかし・・・・

「少船プレイバック〜青い絆」は、熱い暑い沖縄から、少年の船3日目の様子をお届けします。


3日目/7月29日

沖縄で迎えた初めての朝。




今年の沖縄は、雨の心配が全然なかった。むしろ、暑すぎて熱中症が気になるほど。



3日目はいよいよ沖縄上陸だ。白く青く輝くふじ丸から、600人の団員たちが次々と降りてくる。
だれもが皆、「あつっ!」ってつぶやいてたね。




A・Bグループあわせて14台のバスで、沖縄南部へ出発だ。





車内ではテンションも上がる! ガイドさんとの会話も弾む!!





南国の色とりどりの花々が、大分っ子をあたたかく迎えてくれた。

今日は、沖縄の空気を感じ、歴史、文化、生活を学習する実りの多い一日になるはずだ。