大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船プレイバック〜青い絆(18)

私のお寺の宗派である「浄土宗」を開いた『法然上人』(ほうねん・しょうにん)が亡くなって今年で800年。
10月の1ヶ月間、京都市にある浄土宗の総本山「知恩院」(ちおんいん)というお寺では、
法然上人800年大遠忌法要」という50年に一度の大きな法要と、さまざまな行事が執り行われています。





私も行ってお参りをしたいのですが、なかなか休みが取れません。
よし、こうなりゃ、強行突破で行って来るかな。近いうちに。



では、プレイバック。


2日目/7月28日

沖縄の子どもたちとの交流会はとても有意義な時間だった。沖縄のみんなが帰っていく。




ふじ丸を降りた大分の団員たちは、感謝の気持ちと再会を願って、大きく手を振った。


ふじ丸をバックに600人全員で記念撮影。





夕陽がまぶしい那覇港。




本研修中の実況ブログでは、この夕陽を見てたくさんの家族がわが子の無事を祈ったようだ。

http://yaplog.jp/shosen/archive/1369


つづくよ〜。