大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船プレイバック〜青い絆(16)

第32回大分県少年の船(2011年7月27日〜31日)を振り返る「少船プレイバック〜青い絆」を10日ぶりに再開します。

2日目/7月28日

ふじ丸は沖縄県那覇港に着いた。
そして沖縄の子どもたちが乗ってきた。



これから、「大分・沖縄少年交流会」が始まるのだ。




オープニングは、沖縄の子ども会のみなさんによる「エイサー」だ。曲名は『滝落とし』。
大分のほとんどの団員たちは、エイサーを見るのが初めてだから、じっと見つめていたね。





そして、沖縄県の与世田副知事や沖縄県の子ども代表の歓迎のことばや、花束・記念品の贈呈などが行われた。


つづいて、またまたアトラクション。






本当に沖縄には、いろんな芸能があるなぁと感心したね。
大分だったら、何かあるかなぁ〜。




交流会はまだまだ続きます。