大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

Kトラ市と稲刈り

さわやかな日曜です。ビューティフルサンデーやな。

午前中は、国東町の黒津崎で開かれた「くにさきKトラ市」に行ってきました。
このイベントは、国東町商工会青年部の主催で、一年に数回行われていますが、
今回は35の出店があり、大盛況でした。




「あれ? 今日はケーブルの撮影はしないの?」といろんな方々から言われましたが、
私は親戚の手伝いで、みかんを売っていました。
ケーブルの取材は、別のスタッフにしてもらいました。
この様子は、10月22日(土)から国東ケーブルテレビで放送します。




私が手伝った「小玉農園」のみかんです。
最初100袋準備していましたが、飛ぶように売れていき、追加でもう100袋運んできたほどです。
たぶん、オレンジ色のシャツがお客さんを引きつけたんだと思います。


次回のKトラ市は、12月18日(日)に開催される予定です。



午後からは、地区の子ども会の「稲刈り」でした。



この子ども会は、もう40年以上も昔から「米作り体験」を続けており、
田植え→稲刈りが恒例行事となっています。



さつまいも掘りもしました。大収穫です。





仕事を終えた後のおにぎりや焼きいもは、とてもおいしかったよ。





では、明日からもがんばりましょう。

「少船プレイバック」も、ホントに再開します。