大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

両子河原座コンサート

今夜は地元安岐町の「両子河原座」(ふたごかわらざ)という、おソバ&お土産屋さんで開催されたコンサートに行ってきました。音響係で。

出演者は、大分市出身のバイオリン奏者、朝来桂一(あさき・けいいち)さんと、その仲間の田中さん(B)と中野さん(G)。


3人でビートルズのナンバーを演奏していただきました。とても気持ちの良い音色です。


会場は、過去30回以上のコンサートの中でも、一番お客さんが入って超満員。
写真のお客さんは早くから会場入りした方々で、実際はこの3倍以上で埋まっています。



途中、朝来さんのソロ演奏もありました。たしかバッハの曲、そして有名な「チャルダッシュ」など。
しびれました
フラッシュなしで撮影したので、ブレてます。



最後は、なんと地元の中学校の吹奏楽部員3人とのジョイント。
曲は「上を向いて歩こう」でした。満員の会場が、なごやかな雰囲気につつまれました。良かった。