大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船プレイバック〜青い絆(6)

けっきょくスッキリしない3連休でしたが、いかがお過ごしですか?
私の住んでる安岐町の中学校の体育祭は、土曜日の順延でやっと実施できたようです。
よかったですね。
私は編集作業の一日でした。


1日目/7月27日


8:10、乗船開始だ。
県警音楽隊のマーチにのって、1班からタラップを登って行く。
たくさんの見送りをいただいた。




8:30、ドラの音が響きわたると、少しずつ岸壁から離れていくふじ丸。




ふじ丸の汽笛が別れを告げた。行ってきます




やっぱ、さみしいか。
でも、泣いている人はデッキよりも岸壁のほうが多かったはず。



さぁ、親元を離れ“楽しい”団体生活の始まりだ。たくましくなって帰ってくるよ。



ふじ丸がだんだん小さくなっていく。
4泊5日の冒険旅行出発 キズナを確かめに。

つづく。


陸上の見送り写真は、ボーイスカウト中津第8団:にゃんこ副長さんからいただきました。
ありがとうございます。
ブログはこちら
http://blog.livedoor.jp/kabu8dan/