大分県少年の船ブログ

「大分県少年の船の会」が開設する少船情報ブログです。 「第44回大分県少年の翼」開催決定!

少船プレイバック〜青い絆(4)

中学校や高校は体育祭シーズンですね。
雨がよ〜け降ってるけど、大丈夫?

それと日出町の女の子の行方不明事件、早く無事に見つかることを祈っています。

さて、好評いただいてる少船プレイバック「青い絆」も第4話です。
やっと、団員のみんなが登場しますよ。


1日目/7月27日

午前6:25になった。
お天気の心配も吹っ飛び、小学生団員の受付を5分早めて開始。

ロープを乗り越え、大きなかばんを抱え、ぞくぞくと班旗を目ざして集まってくる団員たち。



小さなハートは、ドキドキワクワク。




帽子には、班長からもらった花飾りがつけられた。
今日から“仲間”のあかしだね。

団員たちは、いったん荷物を船室へ。






初めて乗り込んだふじ丸の印象はどうだったかな?




全員集合。これから結団式。


つづく。